今日はぼくの誕生日であるわけであるが、、
いろんなところから誕生日おめでとうのメールが届き、困ってしまうのである、、
まず最初にお祝い言葉を送ってきたのが、サントリーである、、
「お誕生日おめでとうございます!サントリーより【PR】」というタイルが泣かせるのである、
サントリーは、日ごろから、そんなにぼくのことを気にかけてくれていたのであった、、、
しかも、プレゼントまでくれたのである、、
アンケートに答えるだけで、サントリーの人気サプリを一か月の無料に試せるというのである、、、
抽選で1万名しか当たらないプレゼントらしいから、何とラッキーなことか、、
さっそく、アンケートに進むと、
あんたが一番輝いていた年代はいつ?という質問である、
そうだなあ、輝いていたといえば、小学生の頃かな、、、
なにしろ、絵を描けばいつも入選し、将来は天才画家になると言われていたのである、、
第2問目は、なんでそんなに輝いたと思う?という質問である、、
ただ、選択問題で、提示された3つの回答から選ばなくてはいけない、
「若々しさに溢れていたから」「みなぎるパワーがあったから」「やる気に満ちていたから」、、、
3つとも同じ意味じゃないのかとは思ったが、
あえて選ぶとすれば、「若々しさに溢れていたから」だろう、、
最後の質問である、
「若々しく輝き続けたいあなたを応援するサプリに興味がありますか?」(一つだけ選択)
という質問である、、
最後の(一つだけ選択)の言葉が効いている、実にいい、
回答は、興味があるか、ないかの二択である、
当然、興味があるに決まっているのである、、
その後、いろいろな個人情報を書かされて、やっと抽選に参加できることになった、、、
そうか、、もらえるわけじゃなくて、、抽選に参加させてもらえるだけなのである、、
ま、それでもラッキーなことに変わりない、
このほかにも、JTBからお誕生日おめでとうございますという言葉とともに、
1000円のクーポン券が送られてきたり、
セシールから、新しい1年が喜びに満ちた素敵な年になりますように、という言葉とともに、
10%OFFのチケットまで送られてきたのである、
素敵である、、
こんなにいろいろ誕生日を祝ってもらえるのは久しぶりである、、
明日からも、元気に生きていこうと思うのである、、


コメント